うみないび



「基地のない平和で豊かな沖縄県」をめざして

 明けましておめでとうございます。希望にみちた2006年をお迎えのことと思います。
 私は1月4日午前5時、沖縄県漁連の初興し(はちうくしー)を皮切りに、マスコミ各社への新年のごあいさつをはじめ、一日7会場、各界各層の皆さまと新年のごあいさつ、名刺交換、そして今年の抱負などを語り合いました。
 どこの会場でも、今年の景気の動向、雇用の状況をはじめに、最後は必ず選挙の話になってしまいます。1月の名護市長選挙をスタートに、沖縄市長選挙、石垣市長選挙、そして9月の統一地方選挙へと続き、11月には天王山の県知事選挙があります。力を合わせ「基地のない平和で豊かな沖縄県」をつくるため、団結して勝利していきましょう。
 また、1月20日から第164回通常国会がスタートします。今国会の焦点は、先に発表された在日米軍再編協議における中間報告が3月末には「最終報告」としてまとまること、さらに憲法改悪にむけた国民投票法案が上程されることです。これらの動きは、平和を希求する沖縄県民にとって重大な意味を持ちます。
  国会においても政府側を追及していきます。皆さまの温かいご支持とご支援をお願い申し上げ、新年のごあいさつとさせていただきます。
a0052751_1845422.jpg
年始会にて社大党のメンバーと(1・4)
a0052751_18275638.jpg
社大党の旗開きに駆けつけてくれた下地幹郎議員と(1・6)
a0052751_18502166.jpg
辺野古新基地建設反対の海上デモ(12・23)
[PR]
by keiko_itokazu | 2006-01-05 18:40 | diary
<< 我喜屋むねひろさんの勝利を 赤土流失防止実験-矢作川方式を実践へ >>


日記
カテゴリ
全体
diary
お知らせ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
sandisk memo..
from sandisk memory..
silvics of r..
from silvics of red..
u2 concert l..
from u2 concert lis..
automotive s..
from automotive san..
Jeff Faine
from Jeff Faine
Sharon Reed
from Sharon Reed
How To Make ..
from How To Make Ri..
Tanner Pehl
from Tanner Pehl
teen beach n..
from teen beach nud..
red head pub..
from red head publi..
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧