うみないび



長女・未希に第2子誕生!!

 4月28日(金)、長女・未希に第2子が誕生しました。3228グラムの男の子です。母子ともに元気なのでホッとしました。5月3日に出産予定と聞いていたので、孫の顔を見ないでフランス(5月3日~9日)に出かけるのかと気になっていました。予定日を5日も繰り上げて産んでくれるなんて、さすが親孝行な(?)娘です。これで安心して出かけられそうです。
 ところで今、我が家は静岡の次女・球美子が一足先にゴールデンウィークを過ごすため里帰りしています。長女の娘・凛(りん・3歳)と次女の娘・ちゆら(2歳)と二人で家中をひっかきまわし、大騒ぎの毎日です。まさに保育園と化しています。正直いって公務の傍らの孫相手も大変といえば大変ですが、でも二人で演じてくれる壮大な(?)ドラマは、新しい発見と子育ての楽しさを改めて感じさせてくれます。
 まもなく5月5日、こどもの日がやってきます。新しい生命の誕生とこれから生まれてくる多くの子供たちのためにも、安心して子供が育てられる国に、平和で一人一人の生命が大事にされる国にしていかなければ……との思いを新たにしているところです。
a0052751_11102137.jpg

糸数家初めての男子の孫、旦(ダン)と命名
[PR]
by keiko_itokazu | 2006-05-01 10:41 | diary
<< 子育てNPOも協力――第77回... 連合沖縄の女性たちが来室 >>


日記
カテゴリ
全体
diary
お知らせ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
sandisk memo..
from sandisk memory..
silvics of r..
from silvics of red..
u2 concert l..
from u2 concert lis..
automotive s..
from automotive san..
Jeff Faine
from Jeff Faine
Sharon Reed
from Sharon Reed
How To Make ..
from How To Make Ri..
Tanner Pehl
from Tanner Pehl
teen beach n..
from teen beach nud..
red head pub..
from red head publi..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧