うみないび



子育てNPOも協力――第77回メーデー

 4月29日、那覇新都心公園で開かれた連合沖縄などが主催する第77回メーデー中央祭典に参加しました。
 メーデーでは、フリーマーケットや野菜、ビールなど県産品の販売、また環境、平和の展示等も行われ、今回が初めてとなる子育て支援のNPOの方々の協力を得て、会場は労働者の皆さんが家族連れで参加し、にぎわっていました。
 私も地元産の無農薬野菜の購入や、同じようにメーデーに参加している方々との意見交換などを行い交流を深めました。
 式典では、会場に集まった皆さんと「平和・人権・労働・環境・共生」などの課題に取り組み、労働を中心とする福祉型社会と自由で平和な世界を作る「メーデー宣言」を採択しました。
a0052751_17102524.jpg

[PR]
by keiko_itokazu | 2006-05-02 17:19 | diary
<< こども病院の充実・発展めざす―... 長女・未希に第2子誕生!! >>


日記
カテゴリ
全体
diary
お知らせ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
sandisk memo..
from sandisk memory..
silvics of r..
from silvics of red..
u2 concert l..
from u2 concert lis..
automotive s..
from automotive san..
Jeff Faine
from Jeff Faine
Sharon Reed
from Sharon Reed
How To Make ..
from How To Make Ri..
Tanner Pehl
from Tanner Pehl
teen beach n..
from teen beach nud..
red head pub..
from red head publi..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧