うみないび



緑美しいNWECを見学


a0052751_14131834.jpg

                                                懇談会にて

 7月24日(月)、埼玉県嵐山町の独立行政法人 国立女性教育会館(NWEC)の見学と懇談の会に参加しました。参加議員は私の他、森山眞弓衆議院議員、清水嘉与子参議院議員、島田ちやこ参議院議員ほか計5名でした。永田町から車で1時間半ほどで、緑に囲まれたNWECに到着し、入り口で職員の皆さんがあたたかく出迎えて下さいました。
 昼食の後、神田理事長や上田理事をはじめ職員の皆さんから平成18年度の事業計画や第2期中期目標期間の取組についての説明があり、宿泊施設の部屋数や料金、利用者数拡大のための対策・改善策など様々な事柄についての意見交換も行われ、大変有意義な懇談会でした。
 その後、大型スクリーンや同時通訳装置も設置された講堂や大会議室、新聞切り抜き約20万点や図書資料約11万冊をほこる女性教育情報センター、窓から都幾川の絶景を一望できる宿泊研修施設などを案内していただき、施設の充実ぶりに改めて驚かされました。
a0052751_1415533.jpg

                          ヤマユリとともに(埼玉県立嵐山史跡の博物館)

 それからNWECの隣にある埼玉県立嵐山史跡の博物館で菅谷館跡に歴史の重みを感じ、緑の中に凛と咲くヤマユリの美しさに見惚れ、心洗われたひとときとなりました。
 緑美しい木々や都幾川の自然に囲まれたNWECは、施設の充実ぶりはもちろん、あたたかい職員の皆さんのおもてなしに大変感銘を受けました。ありがとうございました。
[PR]
by keiko_itokazu | 2006-07-27 14:19 | diary
<< 地域に合った産業振興-ノーザン... 芭蕉布の里・喜如嘉まつりに参加... >>


日記
カテゴリ
全体
diary
お知らせ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
sandisk memo..
from sandisk memory..
silvics of r..
from silvics of red..
u2 concert l..
from u2 concert lis..
automotive s..
from automotive san..
Jeff Faine
from Jeff Faine
Sharon Reed
from Sharon Reed
How To Make ..
from How To Make Ri..
Tanner Pehl
from Tanner Pehl
teen beach n..
from teen beach nud..
red head pub..
from red head publi..
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧